生後100日目を過ぎました

子どもが産まれてから、生後100日目を過ぎ、だいぶオペレーションに慣れてきました。

 

120〜150mlを5〜6回飲み、夜は8時間寝てくれます。

 

アーとかウーのおしゃべりも増えて、マンマって2回くらい言ってくれました(^ ^)

 

晴れていれば毎日お散歩しています。

 

私は、顔にシミができて、抜け毛も増えてきました汗

 

顔のシミははちみつをぬって治しました(^ ^)

 

抜け毛はどうしようもないですね…元々毛量が多いので気にならないです。

 

それよりも膝や腰の痛みの方が気になります。

 

抱っこして散歩していると15分くらいで、イタタタ…

 

赤ちゃんを連れてスーパーでお買い物をしているお母さんを見ると、すごいなーと思います。

 

私は低身長で、食べても太らない体質で手足が細く、ここぞというときにいまいち力が出ない気がします。

 

出産時にもいきむ力が足りなくて怒られました涙

 

f:id:tsubakijsm:20221228185642j:image

たぶん、並べ方が違うんだろうけど、我が家スタイルでお祝いしました!