2023-01-01から1年間の記事一覧

育児に慣れると夫婦喧嘩が増える

弱小ブログですが、久々に更新します。 子どもが8ヶ月になりました! 原因不明のギャン泣きが減り、だいぶ育児にも慣れてきました。 新生児の泣き声と違って、お腹の底からギャ〜と泣く声は、まじでメンタルやられます。。 みんなどうやって乗り越えてるんだ…

赤ちゃんが7ヶ月になった!

前回の記事から3ヶ月ほど空いてしまいました。。 うちの子は7ヶ月になりました。 離乳食も始まり、ずり這いもマスターし、生活のリズムができつつある今日この頃です。 ブログは3ヶ月も空いてしまいましたが、なんだか1年の半分くらい過ごしにくいなー、と感…

生後4ヶ月になりました

先日、子どもが4ヶ月になりました。 無事にここまできたことに感謝です。 周りのサポート、赤ちゃんの生命力はすごい! 生後4ヶ月、うちの子の場合は、、、 ミルクを1日800ml前後 便は1日1〜3回 体重は約7kg 夜は8時間通し睡眠 目覚めはご機嫌 寝返り成功 発…

エンジェリーベで爆買い

妊娠中からエンジェリーベをヘビロテしています。 どのくらいのヘビロテかと言うと、20着くらい買いました(≧∀≦) SALEのページを見るとめちゃくちゃ安くて、10,000円で7着くらい買えます! 私は9月の後半に出産したので、大きなお腹で真夏を越えなければいけ…

Netflix「First Love 初恋」の感想

年末年始は、Netflixの「First Love 初恋」を見ました。 率直な感想としては… 見ていて胸が苦しいシーンが多く、落ち着いて見れたのは最終話のみ。。。涙 両想いの二人がすれ違っている様は見ていてつらい。 イッキ見しました、という人もいるそうですが、私…

【2023年】過去12年の振り返り

今まで色んな媒体で発信してきましたが、いかんせん飽きっぽいので長続きしないw 年明けを機にザクッと過去12年を振り返ってみることにしました。 2011年 就職先が決まらないまま大学卒業。 震災で卒業式なし。 卒業から3ヶ月後に正社員の仕事にありつく。 2…

CANMAKEの福袋を買ってみた

年末、LOFTに行ったら、CANMAKEの福袋が売られていました。 残り4つ。 若干迷いましたが、1,200円(税別)だしw 買ってみました。 中身はこちら。 計算すると、合計3,825円の品が入っていました。 口紅はこんな色です。 アイライナーが地味に優秀で、二重幅…