赤ちゃんが7ヶ月になった!

前回の記事から3ヶ月ほど空いてしまいました。。

 

うちの子は7ヶ月になりました。

離乳食も始まり、ずり這いもマスターし、生活のリズムができつつある今日この頃です。

 

ブログは3ヶ月も空いてしまいましたが、なんだか1年の半分くらい過ごしにくいなー、と感じます。

 

まず、1月2月は寒い。寒すぎる。関東圏なのにこの寒さ。

3月4月は花粉症でメンタルまでやられる。鼻水地獄。

私のくしゃみで寝かしつけた子どもが起きる。

5月になり、ようやく外出しても楽しめるようになりましたが、春って気持ちが安定しない季節なんでしょうか。

6月はジメジメしてきて、梅雨だと洗濯物が乾かない。

7月、8月は灼熱の夏。焼けるほど暑い屋外。冷蔵庫のような屋内。

9月、10月、11月くらいでしょうか、過ごしやすいのは。

12月は外野に急かされている気分になります。

ただ、6月〜10月くらいまでゴキ○○との戦いがあるので気が気でないです。

 

あれ、1年の半分以上過ごしにくいww

 

季節にケチつけてしまいましたが、花(雑草含む)を見るのが好きなので、苦手な季節でも花を見ると癒されます。

 

f:id:tsubakijsm:20230502151512j:image

※生野菜は食べない主義です( ◠‿◠ )