2022-01-01から1年間の記事一覧

産後ドゥーラにきてもらった件

先月、産後ドゥーラさんに来てもらいました。 来客仕様で準備してしまったけど、その必要はありませんでした。 スリッパはご持参されて、飲み物も用意したけれど、使用せず 私としては、夫婦仲がギクシャクしていたので、第三者がいることで、育児や家事の分…

生後100日目を過ぎました

子どもが産まれてから、生後100日目を過ぎ、だいぶオペレーションに慣れてきました。 120〜150mlを5〜6回飲み、夜は8時間寝てくれます。 アーとかウーのおしゃべりも増えて、マンマって2回くらい言ってくれました(^ ^) 晴れていれば毎日お散歩しています。 …

もうすぐお食い初め。の前にメランコリーなつぶやき。

ようやっと金曜日。 家族がいる週末は安心します。 子どもと2人きりは嫌じゃないけれど、それが数日続くと疲れてしまう。 私にスタミナがないのか…子育てに向いてないのか… 1人の時間が欲しいというより、環境を変えたくなっちゃう… 抱っこして散歩に行く日…

妊娠中の旅行@EJアニメホテル

安定期に所沢まで行きました。 お目当てはEJアニメホテルです。 率直に言って最高でした! カードキャプターさくらコラボの時期に1泊しました。 お部屋も可愛くてわくわくするし、ノベルティも盛りだくさんで持って帰るのが大変なほど! コース料理の夕食と…

産後ケアから帰宅後の事件→解決

産後ケア施設から帰宅後、ミルクの飲みが悪くなってる! 手足をバタバタさせて落ち着きなく飲む… 今まで1回140ml飲んでたのに、50,60mlでいらなくなるそうで、舌でべーっと拒否してくる。 産後ケア施設では1回160ml飲んでたと聞いているのに。 なんで〜。 そ…

産後ケア滞在中に気付いたこと

産後ケア施設から帰ってきたので、忘れないうちに気付いたことをババっと書いていこうと思います。 1週間ほどの滞在で、助産師とじっくり話せたのは1回のみ。 助産師がいない産後ケア施設もあるそうなので、いてくれるだけよかったかな。 ベテランの方だった…

産後ケアに行くまでに考えたこと

産後ケアホテルに行ってきました。 高かったけど、行ってよかった! もっと普及してほしい!に尽きます>< 絶賛ガルガル期なので、人に子どもを預けることに抵抗感だったり、罪悪感がありました。 母に預けて一人でふらっと外出しても、ずー--っと子ども…

疲れ気味の新米ママ

早くも、生後3か月を迎えようとしています。 成長が著しく、感動の連続ですが、体重が増えるとこちらの腕が悲鳴をあげるという… 嬉しい悲鳴のはずなんですが… 今度、産後ケアホテルに行きます。 出産前から興味がありましたが、高額なので諦めてました。 で…

はじめまして

毎日のようにブログを更新し、妊娠記録をつけたかったのですが💦😅 9月に無事に出産しました🎉 出産も育児も想像の100倍大変でした😓 100倍どころか、200倍と言っても過言ではない‼️ 正直、妊娠中にもっと準備できることあっただろう❗️と思う毎日です、、、 ようやく…