育児に慣れると夫婦喧嘩が増える

弱小ブログですが、久々に更新します。 子どもが8ヶ月になりました! 原因不明のギャン泣きが減り、だいぶ育児にも慣れてきました。 新生児の泣き声と違って、お腹の底からギャ〜と泣く声は、まじでメンタルやられます。。 みんなどうやって乗り越えてるんだ…

赤ちゃんが7ヶ月になった!

前回の記事から3ヶ月ほど空いてしまいました。。 うちの子は7ヶ月になりました。 離乳食も始まり、ずり這いもマスターし、生活のリズムができつつある今日この頃です。 ブログは3ヶ月も空いてしまいましたが、なんだか1年の半分くらい過ごしにくいなー、と感…

生後4ヶ月になりました

先日、子どもが4ヶ月になりました。 無事にここまできたことに感謝です。 周りのサポート、赤ちゃんの生命力はすごい! 生後4ヶ月、うちの子の場合は、、、 ミルクを1日800ml前後 便は1日1〜3回 体重は約7kg 夜は8時間通し睡眠 目覚めはご機嫌 寝返り成功 発…

エンジェリーベで爆買い

妊娠中からエンジェリーベをヘビロテしています。 どのくらいのヘビロテかと言うと、20着くらい買いました(≧∀≦) SALEのページを見るとめちゃくちゃ安くて、10,000円で7着くらい買えます! 私は9月の後半に出産したので、大きなお腹で真夏を越えなければいけ…

Netflix「First Love 初恋」の感想

年末年始は、Netflixの「First Love 初恋」を見ました。 率直な感想としては… 見ていて胸が苦しいシーンが多く、落ち着いて見れたのは最終話のみ。。。涙 両想いの二人がすれ違っている様は見ていてつらい。 イッキ見しました、という人もいるそうですが、私…

【2023年】過去12年の振り返り

今まで色んな媒体で発信してきましたが、いかんせん飽きっぽいので長続きしないw 年明けを機にザクッと過去12年を振り返ってみることにしました。 2011年 就職先が決まらないまま大学卒業。 震災で卒業式なし。 卒業から3ヶ月後に正社員の仕事にありつく。 2…

CANMAKEの福袋を買ってみた

年末、LOFTに行ったら、CANMAKEの福袋が売られていました。 残り4つ。 若干迷いましたが、1,200円(税別)だしw 買ってみました。 中身はこちら。 計算すると、合計3,825円の品が入っていました。 口紅はこんな色です。 アイライナーが地味に優秀で、二重幅…

産後ドゥーラにきてもらった件

先月、産後ドゥーラさんに来てもらいました。 来客仕様で準備してしまったけど、その必要はありませんでした。 スリッパはご持参されて、飲み物も用意したけれど、使用せず 私としては、夫婦仲がギクシャクしていたので、第三者がいることで、育児や家事の分…

生後100日目を過ぎました

子どもが産まれてから、生後100日目を過ぎ、だいぶオペレーションに慣れてきました。 120〜150mlを5〜6回飲み、夜は8時間寝てくれます。 アーとかウーのおしゃべりも増えて、マンマって2回くらい言ってくれました(^ ^) 晴れていれば毎日お散歩しています。 …

もうすぐお食い初め。の前にメランコリーなつぶやき。

ようやっと金曜日。 家族がいる週末は安心します。 子どもと2人きりは嫌じゃないけれど、それが数日続くと疲れてしまう。 私にスタミナがないのか…子育てに向いてないのか… 1人の時間が欲しいというより、環境を変えたくなっちゃう… 抱っこして散歩に行く日…

妊娠中の旅行@EJアニメホテル

安定期に所沢まで行きました。 お目当てはEJアニメホテルです。 率直に言って最高でした! カードキャプターさくらコラボの時期に1泊しました。 お部屋も可愛くてわくわくするし、ノベルティも盛りだくさんで持って帰るのが大変なほど! コース料理の夕食と…

産後ケアから帰宅後の事件→解決

産後ケア施設から帰宅後、ミルクの飲みが悪くなってる! 手足をバタバタさせて落ち着きなく飲む… 今まで1回140ml飲んでたのに、50,60mlでいらなくなるそうで、舌でべーっと拒否してくる。 産後ケア施設では1回160ml飲んでたと聞いているのに。 なんで〜。 そ…

産後ケア滞在中に気付いたこと

産後ケア施設から帰ってきたので、忘れないうちに気付いたことをババっと書いていこうと思います。 1週間ほどの滞在で、助産師とじっくり話せたのは1回のみ。 助産師がいない産後ケア施設もあるそうなので、いてくれるだけよかったかな。 ベテランの方だった…

産後ケアに行くまでに考えたこと

産後ケアホテルに行ってきました。 高かったけど、行ってよかった! もっと普及してほしい!に尽きます>< 絶賛ガルガル期なので、人に子どもを預けることに抵抗感だったり、罪悪感がありました。 母に預けて一人でふらっと外出しても、ずー--っと子ども…

疲れ気味の新米ママ

早くも、生後3か月を迎えようとしています。 成長が著しく、感動の連続ですが、体重が増えるとこちらの腕が悲鳴をあげるという… 嬉しい悲鳴のはずなんですが… 今度、産後ケアホテルに行きます。 出産前から興味がありましたが、高額なので諦めてました。 で…

はじめまして

毎日のようにブログを更新し、妊娠記録をつけたかったのですが💦😅 9月に無事に出産しました🎉 出産も育児も想像の100倍大変でした😓 100倍どころか、200倍と言っても過言ではない‼️ 正直、妊娠中にもっと準備できることあっただろう❗️と思う毎日です、、、 ようやく…