産後ケアから帰宅後の事件→解決

産後ケア施設から帰宅後、ミルクの飲みが悪くなってる!

 

手足をバタバタさせて落ち着きなく飲む…

 

今まで1回140ml飲んでたのに、50,60mlでいらなくなるそうで、舌でべーっと拒否してくる。

 

産後ケア施設では1回160ml飲んでたと聞いているのに。

 

なんで〜。

 

そして1時間おきにお腹空いたと泣く。

 

気がおかしくなりそうなほど振り回される💦

 

哺乳瓶の乳首やミルクの種類を変えてもダメ。

 

産後ケアでゆっくり過ごしてた時間との落差がすごい💦

と、だいぶ取り乱しましたが、徐々に落ち着いてミルクを飲むようになりました。

量もまとまって飲んでくれます。

 

産後ケアから帰宅から約40時間後に、ルーティンを思い出してくれたようでした。

 

産後ケア施設の保育士さんたちのミルクのあげ方が上手かったのか?

あるいは、寝させるためにガブ飲みさせていたのか?

 

謎は迷宮入りですが、産後ケア施設にもっと長く滞在してのんびりしたかったな〜なんて思いを掻き消す出来事でした。

 

大人もそうですが、慣れってある意味怖い・・・。

 

f:id:tsubakijsm:20221216173831j:image

ローストビーフ食べたい(^。^)