産後ケアに行くまでに考えたこと

産後ケアホテルに行ってきました。

 

高かったけど、行ってよかった!

もっと普及してほしい!に尽きます><

 

絶賛ガルガル期なので、人に子どもを預けることに抵抗感だったり、罪悪感がありました。

母に預けて一人でふらっと外出しても、ずー--っと子どものことを考えていて、気が休まらない。

お茶でもしよう、と思っていたのに、「こんなことしてる場合ではない!」と必要な日用品だけ買ってすぐに帰る。。。

人混みに疲れて、ちょっとの外出でもフラフラ。

段差のないところで転びそうになる。

など、自分でも危ないなあ、という状況でした。

 

元々HSPの気質があるので、人に頼ったり、頭の中を空っぽにするのが苦手です。

 

近所に子育てカフェがあり、HSPにも理解のあるところだったので、深い話で盛り上がりましたが、それさえも時間が経つと「疲れた」「行かなきゃよかった」とモヤモヤしてしまっていました😿